「よし、頂点数も同じにしたし、体と足を繋げようと思います(`・ω・´)キリッ」
( º д º)
Blender でモデリング最中、こんな風になったことはありませんか?
今回はブリッジで繋げるとメッシュに変な影ができるときの解決方法をご紹介します。
あ、カエルをモデリング中です、はい。
使用バージョン
- Blender 2.93.18
動画もあります↓
【初心者あるある】ブリッジで繋げるとメッシュに変な影ができるときの解決方法
- Step13Dビューウィンドウの「Overlays」を開き「Face Orientation」にチェックを入れる
- Step2はい、ここで面が裏返っていたらこれが原因です。
面が正常な方は申し訳ありません、違う解決方法を探してください
(._.)。 - Step3編集モードで面を裏返したい部分を選択してキーボードの「 Shift 」と「 N 」キーで面の向きを変える
※2024.1.13 追記:「裏返したい部分」ではなく、「全選択(Aキー)」でもオッケーです。その方が簡単ですよね。 - Step4それからブリッジすると、ほおーらこのとおり
いやー、直りましたねー。
えぇ、えぇえぇえぇえぇえー、はい、わたくし、これやるの2度目です。
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