【 Blender 】3Dモデル制作過程日記~イル・ミラーとUV展開編~

【 Blender 】3Dモデル制作過程日記~イル・ミラーとUV展開編~

ねぇ、ねぇ、見てこれ

服のテクスチャが左右対称

テクスチャ、頑張って左右非対称の影を付けて作ったのに、左右対称になってる

ふうぅ

思い出した

途中で自分の計画を忘れて、服部分のオブジェクトにミラーをかけてしまったのだ

まるでダチョウのようだ

直していく

ミラーモディファイアを適用

ミラーモディファイアを適用

全選択して展開

全選択して展開

こんなんなっちゃうから、

UVとテクスチャの位置が合わない

テクスチャにUVパーツを合わせていく

テクスチャにUVパーツを合わせていく

配置完了

配置完了

大きさはいいにしても、展開図の形が微妙に変わるのでちょっと大変

UV展開の比較

完成

テクスチャのビフォーアフター

ヨシッ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました